2009年4月23日木曜日

私の日本語体験

日本語の大学生の時、色々な間違いをしました。一年生の時はたくさん変な間違いをすると思います。例えば、授業中にトイレに行きたいけど、皆が参加しましたから、ちょっと大変でした。だから、先生に「すみません。お寺に行きたいが。。。」と言っていました。先生は「ああ、そうですか。ミネソタでどんなお寺がありますか」と聞きました。私は混同して「ああ、日本はすばらしいトイレがありますけど、どうして今この質問を聞きますか」と思いました。もうすぐ間違いに気がつきました。でも、一年生の時、みんなはこの間違いをしたと思います。「野菜」と「安い」と「やさしい」も間違いました。「先生は野菜ですね」と言ってクラスメートはびっくりして笑いました。

最近、授業で私は「三日に私の頭が悪かったから、私の春休みは悪かった。』と言っていました。正しい言葉は「痛かった」ですね。本当にばかですね。冗談、冗談。

0 件のコメント:

コメントを投稿