2009年5月7日木曜日

最後のブログ?まだまだ!

今週は私たちの最後の週ですね。早い!先学期と比べると、今学期はとても楽しかったと思いますが、全部今年は楽しいです。去年、私は卒業するつもりですが、日本語の勉強をつつけたいです。だから日本語の三年生になりましたが、後悔しません!今年にたくさん日本語を習ったり、色々な経験を作ったし、その決定はよかったと思います。

去年の日本語の三年生によると三年生の授業はとても難しいです。賛成します!二年生の授業と比べると、たくさん漢字を覚えなければならないし、毎日のようにテストがあるし、初めてはとても大変だと思います。しかし、今私はこの勉強に慣れていますから、大丈夫ですよ。田沢先生と内田先生と私の友達のおかげで我慢してあきらめません。

今、とうとう卒業しますから、四年の日本語を勉強しないながら、自分で日本語を勉強するつもりです。私は書くのが好きだから、このブログをつつけるつもりです。来年に色々な奨学金を申し込んで日本で留学するか教えるつもりです。皆、頑張ってありがとうございました!

1 件のコメント:

  1. そうですね。三年生は文法、単語、漢字、どれもたくさんありましたら大変でしたね。でも、サンチェスさんはいつもよく勉強してきていたし、ブログもいつも素晴らしい記事や音声ファイルを締切の前に投稿していてよくがんばりましたね。お疲れさまでした!いつか小説ができたら教えてくださいね。

    返信削除